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2023年6月21日

2023年夏季特大号

2023年6月21日(水曜日)
定価:特別定価800円(税込)

Contents

◆TOP REPORT


認知症新薬『レカネマブ』が今年7月、米FDAで正式承認される見通し――

認知症克服へ 40年間の研究開発

エーザイCEO・内藤晴夫のエンパシー経営論
「患者さんとの共感関係ができてこそ」


◎エーザイ代表執行役CEO 内藤 晴夫

「新薬は家族の介護負担や

家族の就労機会の損失などを軽減することが期待されます」




◆特集 市場を掘り起こす!


◎東レ新社長 大矢 光雄

「成長領域開拓へ、研究・技術に加え、

営業にも『横串』を刺していきたい」


◎ダイフク社長 下代 博

「機械にできることは機械に任せ、人にしかできない

仕事は人が担う。そういう時代になったのです」


◎フューチャー会長兼社長 金丸 恭文

「日本はもっとサービスを輸出できる。

国の制度設計にはトータルでデザインする発想が必要」


◎AZ-COM丸和ホールディングス社長 和佐見 勝

「3つの幸せを実現するため、4つの事業の柱で

物流ビジネスを成長させていきたい!」


◎マーキュリアホールディングス代表取締役 豊島 俊弘

「ファンドの役割は価値発見機能。

市場の中から見過ごされている価値を発見する」


◎PwCあらた有限責任監査法人代表執行役 井野 貴章

「監査業務と監査以外のアドバイザリー業務の

両方をやらなければ強くなれない」(第2回)




◆レポート

◯「とにかく『人』が集まる街づくりを」

東急不動産新社長・星野浩明の「コンテンツ型不動産戦略」


◯動画配信専業には無い『視聴+体験』で勝負

WOWOW・田中晃の新メディア論


◯自動車版アップル流のものづくり

フォロフライ・小間裕康の「ファブレス商用EV戦略」




■トピックス

加速し始めたトヨタのEV戦略 18年ぶりの株主提案は否決


グループ再編にひと段落の日立がIoT事業を5割以上に


三井住友FGとCCCがポイント統合 激化する「ポイント経済圏」競争


東工大と東京医科歯科大の統合 突き動かしたのは両トップの“危機感”


■ミニ舌 

サントリーが記憶力を高めるのに寄与するノンアル飲料を販売 など3本



◆好評連載


◯鈴与グループ代表 8代目・鈴木与平の「変化対応し続けてこそ!」


◯シェルター・木村一義の「木造都市を全国につくる!」


◯新しい法制下での不動産ビジネス

飯沼総合法律事務所パートナー・弁護士 児玉 譲




◆人・ヒト・ひと  三井住友海上プライマリー生命保険社長 藏田 順




◆経営写  ドミノ・ピザ ジャパンCEO マーティン・スティーンクス

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